タンクトップのルール1:フィット感が重要!
お気に入りのTシャツと同じように、カスタムデコレーションのタンクトップも適切な丈が重要です。ベストフィットのタンクトップは、ベルトループから数センチ下がった丈です。また、カスタムタンクトップはタイトすぎてはいけません!ゆったりとしたフィット感であれば、汗や揺れが目立ちにくくなります。理想的には、タンクトップは体から2.5センチほどゆったりとしています。さて、それでは…
タンクトップのルール2:肌を露出させすぎない!
完璧な体型でも、オーバーサイズのアームホールや、胸毛や乳首が透けて見える薄手のシースルー生地はNGです。カスタムタンクトップのアームホールは肋骨の第一肋骨より上、ネックラインは脇の下を結んだ水平線より上までの長さにしましょう。

タンクトップのルール3:デザインはシンプルに。
トーンオントーンのデザイン、厳選された言葉、素敵なロゴは誰にでも似合います。ネオンカラーのオーバーサイズプリントや複雑な柄は着こなしが難しいので、スクリーンプリントや刺繍でカスタムタンクトップを作る際は、やり過ぎには注意しましょう。
タンクトップのルール4:毛は控えめに。
正直に言うと、私たちの中には毛深い獣のような人もいます。タンクトップを着ると、毛穴が目立ってしまうものです。毛をトリミングすることが重要です。肩や背中の毛を取り除き、脇の毛もトリミングして、腕を体の横に置いたときに見えないようにしましょう。タンクトップから少し胸毛が出ているのは問題ありませんが、首の毛は絶対に剃りましょう。
タンクトップコーデのルール5:重ね着は自由!
無地のタンクトップの上に、カスタムデコレーションを施したタンクトップを重ね着するとスタイリッシュに見え、湿気を遮るのにも役立ちます。デコレーションが施されたタンクトップは、ジップアップのオープンパーカーやカジュアルなジャケットの下に着ても素敵です。